セルフメンテナンス

反り腰、なかなか改善されない方へ

こんばんは!

 

今回は、

反り腰を改善させる為の

「意識の向け方のポイント」

です!

 

以前にも、反り腰へのアプローチ(姿勢改善アプローチ)として、幾つか動画を挙げさせて頂きました。

お店でも、

セルフケアとしてお伝えさせて頂いていたのですが、

やはり。。

 

改善される方と、

改善されない方

がおりました( ;∀;)

 

その方の使い方により、ケアの方法もより適切なものをお伝えさせて頂いてはいるものの、

身体の感覚

は自分にしかわからないことも沢山あるのですよね!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ご本人も言語化できないことを、あらゆる状況を踏まえて検証して見える形にしていくわけでして。

私がそのコトバをすぐ理解仕切れないことも多々あり、

身体を見ながら話しをお聞きしながら解読していくのです。

 

あぁ、、

長くなりそうなので一旦止めて・・

 

そんな場合も、「あぁ、こうゆうことか!」とご本人がわかるアプローチが見つけられたら改善の糸口が見える、そんなケースからの、反り腰、を改善させるポイントです。

 

投稿を早くする為に文字編集はほぼしておりませんm(_ _)m

詳しくはまた後日撮りますので、今回は雑談な感じでご覧下さい。

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

ピックアップ記事

  1. 施術ノート:肩甲骨を動かしていたつもりのケアで肩甲骨が動いていなかった
  2. 身体創り:筋肉が強化されない要因ーその①ー
  3. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  4. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  5. 大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります

関連記事

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    「筋肉ない」ない、って何??

    お誕生日ですね。天皇誕生日。「天皇の望ましい在り方を求めながら…

  2. セルフメンテナンス

    肩甲骨と背骨の間の痛みー解説からメンテナンスまでー

    肩の悩みは尽きないですよね。手を使うとどうしても肩に力が入りますし、手…

  3. 動画

    更新「股関節の詰り」について深掘り解説しました。

    追記2019.5.25動画が切れていた様で!(ノ*´>ω&l…

  4. 姿勢

    腰、痛くなってませんか?座位姿勢検討しました。

    こんばんは。皆さま、如何お過ごしでしょうか?ご自宅で過…

  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    あの僧帽筋の硬さをなんとかしたい!

    1.肩こりの天敵⁉︎僧帽筋肩凝りに悩まされる時の天敵、僧帽筋。…

  6. セルフメンテナンス

    チャンネルを・・・作りました!再び!!

    こんばんは。チャンネルをですね・・・新しく作りました!…

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 玄米より白米の方が良いらしい?
  2. 姿勢

    【姿勢改革④】腹圧強化!立位姿勢がもっと綺麗になる練習方法こ
  3. 施術ノート

    施術ノート:「肩周りの動き改善」「腕を上げると引っかかる」
  4. 体幹・背

    施術ノート:①「腕を上げた時の肩つっかえた感じ」「パフォーマンスの向上」
  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    寒くなったからなのか・・・あなたもあなたも同じところが硬い!
PAGE TOP