セルフメンテナンス

反り腰、なかなか改善されない方へ

こんばんは!

 

今回は、

反り腰を改善させる為の

「意識の向け方のポイント」

です!

 

以前にも、反り腰へのアプローチ(姿勢改善アプローチ)として、幾つか動画を挙げさせて頂きました。

お店でも、

セルフケアとしてお伝えさせて頂いていたのですが、

やはり。。

 

改善される方と、

改善されない方

がおりました( ;∀;)

 

その方の使い方により、ケアの方法もより適切なものをお伝えさせて頂いてはいるものの、

身体の感覚

は自分にしかわからないことも沢山あるのですよね!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ご本人も言語化できないことを、あらゆる状況を踏まえて検証して見える形にしていくわけでして。

私がそのコトバをすぐ理解仕切れないことも多々あり、

身体を見ながら話しをお聞きしながら解読していくのです。

 

あぁ、、

長くなりそうなので一旦止めて・・

 

そんな場合も、「あぁ、こうゆうことか!」とご本人がわかるアプローチが見つけられたら改善の糸口が見える、そんなケースからの、反り腰、を改善させるポイントです。

 

投稿を早くする為に文字編集はほぼしておりませんm(_ _)m

詳しくはまた後日撮りますので、今回は雑談な感じでご覧下さい。

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

ピックアップ記事

  1. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  2. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  3. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  4. 【ケア編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩ませるケア5選☆
  5. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる

関連記事

  1. 姿勢

    身体創り:“よい”姿勢とは、何をもってよい姿勢なのか?

    こんにちは😊よい姿勢、は何を持ってよい姿勢というのかをサクッと…

  2. セルフメンテナンス

    【説明編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩めるケア5選☆

    こんにちは!前回のセルフケア5選は如何だったでしょうか…

  3. 動画

    「力が抜ける姿勢」を作る方法

    1.姿勢を良くしたい、ってどういうこと?寒いです・・家が笑…

  4. セルフメンテナンス

    大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります

    こんばんは。胃腸科の先生に、夕飯は軽めに早く済ませて朝昼の食事…

  5. 姿勢

    力が抜ける姿勢を作る ーこちらの方が簡単かもー

    1.力が抜ける姿勢で出した方法なのですが・・・年末に引き続き、今月…

  6. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    大腰筋を緩める前にした方がいいこと

    今回は題目に大腰筋に触れましたが、結果として大腰筋を緩める前にした方が…

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 未分類

    ブログ、復活致しましたm(_ _)m
  2. セルフメンテナンス

    「良い身体の状態をキープする方法」ー筋肉のバランスを整えるー
  3. 施術ノート

    施術ノート:左手外側の痛み(脇を締めないで手部を使うと痛みは起きやすい)
  4. 背中

    【続きの補足】もっと楽に脊柱起立筋を使う方法
  5. 施術ノート

    施術ノート:「肩周りの動き改善」「腕を上げると引っかかる」
PAGE TOP