体幹・背

同じ姿勢が続き固まってしまった!時の、 腰のセルフメンテナンス方法

こんばんは。

 

今年も残り一ヶ月となりましたね!

原付での移動は・・・かなーり、、寒くなってきました。が、着込んでまだまだ大丈夫ですヾ(*´∀`*)ノ

これから冬本番に向けて、

大丈夫でしょうか??

 

今回は、

同じ姿勢が続き固まってしまった!時の、

腰のセルフメンテナンス方法

です。

 

※これは、長年の硬さではなく、

その日固まった筋肉をケアする方法になります。

痛みが続いている方や、普段腰をダイナミックに動かすことがない方は

無理せず、はじめはゆっくりから、少なく、

行ってください。

身体に違和感が内容でしたら増やしていってください。

 

年末年始のご予約も只今お受けしております!

12月は土日ほぼ開けておりますので土日ご希望の方はこの機会に是非どうぞ。

年内は12月30日まで開けます♪

ご予約のご連絡はお早めに(●´ω`●)ゞ

 

To.ご来院頂いているお客様

先のスケジュールまで出させて頂いておりますが、少し、営業日増やしております(●´ω`●)ゞ

追加日↓

12月15日(日)

12月29日(日)

こちらも皆様にご協力頂いている分、皆様のご都合に合わせられる様調整させて頂きます。難しいこともありますが、ご提案下さい。(新規の方はカレンダー内の営業日からご選択下さい)

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  2. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー
  3. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  4. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  5. 反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係

関連記事

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    寒くなったからなのか・・・あなたもあなたも同じところが硬い!

    1.寒くなると〇〇が・・・より一層硬くなりますよねー。遂にお店の中…

  2. セルフメンテナンス

    大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります

    こんばんは。胃腸科の先生に、夕飯は軽めに早く済ませて朝昼の食事…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    結論。背中の張りは背中が原因じゃないんだよな

    1.背中の張りは本当に背中が原因ではないの?今回はズバリ、「背中の…

  4. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    肩を動かすと腰が動くんですよ

    1.肩を動かすと腰が動くんですよ朝、かなり寒くなってきましたねー!…

  5. 股関節

    股関節の詰まりも、他の部位に引っ張られているだけかも?

    お知らせ6月から、火曜日午前中もご予約を承らさせて頂くことにしまし…

  6. ヨガ

    子どものヨガー猫のポーズー

    こんばんは。今回は、昨日投稿した抜けない腕の力の謎につ…

整体院はこちら

おすすめ記事

カレンダー

2021年6月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事

  1. 動画

    【動画】ぎっくり腰ー介助時に腰が引けてしまった例で根本原因評価&緩め方…
  2. デイリー

    2018.11.5 「頑張る」
  3. 股関節

    股関節が詰まる感覚をなんとかしたい・・・自転車ver.ー股関節かと思いきや首だっ…
  4. セルフメンテナンス

    【説明編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩めるケア5選☆
  5. 未分類

    【お知らせ】通知機能が働かなくなってます
PAGE TOP