セルフメンテナンス

肩、動かせていますか?

こんばんは。

 

腕、手、使えば硬くもなるけれど、使わなくても硬くなるもんです。

筋肉は、とても繊細なんですね。

お腹が空くのと同じように、筋肉も栄養が必要なわけです。

筋肉にとって栄養は色々ありますが、一番は、動かしてあげることです!

 

面倒、と思わず。

身体の様々な筋肉、動かしてパワー与えてあげて下さいね。

 

さて。

本日は、引き続き肩です。

 

肩。

動かしていると思っても意外に動かせていない、それが肩、ですヾ(*´∀`*)ノ

 

これは毎日やって欲しいことですので、ぜひ、みて下さいね。

では、どうぞ↓

 

ー追伸ー

カレンダーには記載しておりませんが、9月10月は間、間でお休みを頂く日、時間がございます。

また、火曜水曜を訪問日にあて、不定休にしてから休みのタイミングがあまり掴めなくなっておりましたが、ご予約状況をみながらお休みを頂く日を作らせて頂こうと思っております。

ご予約をお考えの方はお早めにご連絡下さい。宜しくお願い致しますp(^-^q)

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. 01:身体を望む状態に変え続けている方の話です
  2. 【ケア編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩ませるケア5選☆
  3. 施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  4. 施術ノート(身体創り):肩関節の可動域は問題ないのに腕を振り下ろす時に違和感があ…
  5. 「力が抜ける姿勢」を作る方法

関連記事

  1. セルフメンテナンス

    腕が上がらない。対策は?ーメンテナンス編ー

    0.前回に続き・・前回の腕が上がらない。ー解説編ー…

  2. セルフメンテナンス

    【説明編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩めるケア5選☆

    こんにちは!前回のセルフケア5選は如何だったでしょうか…

  3. 施術ノート

    施術ノート:運動連鎖を利用してブレなく肩を動かす-筋肉疲労を軽減して長時間動かせるように-

    こんにちは😊今回は、運動時に腕をあげる動きを繰り返す際に、どれ…

  4. セルフメンテナンス

    肩甲骨と背骨の間の痛みー解説からメンテナンスまでー

    肩の悩みは尽きないですよね。手を使うとどうしても肩に力が入りますし、手…

  5. セルフメンテナンス

    手や腕を使いすぎた後にお勧めなエクササイズ

    こんばんは。本日は、手を使いすぎた後にお勧めのエクササイズです…

当院の施術メニュー

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

アーカイブ

  1. 体幹・背

    修復:腰が動かしにくい+腕が上げにくい、2動作同時に制限されているなら「広背筋」…
  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    大腰筋を緩める前にした方がいいこと
  3. セルフメンテナンス

    施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  4. セルフメンテナンス

    デスクワーク後の肩こりは足から!?
  5. 修復

    施術ノート:習慣が変わると”良くも悪くも”身体も変わる
PAGE TOP