ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

【動画】腰が硬まった!時に行うセルフメンテナンス

台風大丈夫でしょうか?東京は今かなり暴風雨です。どうかお気をつけください。

今回は久しぶりの通常動画になります。

内容は、腰の筋肉、腰椎の動きを引き出すセルフメンテナンスの方法です。

以前書いた記事【大腰筋を緩める前にした方がいいこと】の内容と同じですが、台本など用意していないので余計なからだ情報をちょこちょこ挟んでいます。

大腰筋が緩まないな、と思っている方はぜひこのセルフメンテナンスを先にやって見てください。

動画・・せっかく撮ったのですが相変わらずカメラの使い方がど素人です(ё_ё)

ピントを固定することを覚えたのですが私がずれたら意味ないことをすっかり忘れていました!ので、セルフメンテナンスからは見にくくなっております。すみません。

これから寒くなってきます。気温が下がると動きも減りますので、腰も硬くなりやすくなります。

からだのケアはその都度、毎日、毎姿勢ごと、こまめに行わないと効果少なくなりますので日々頑張ってくれているからだ、労ってあげてくださいね。

fumi

 

お知らせ

痛みではないけど違和感が続いている。張り感が取れない・・そんな時も一度ご相談ください。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもお任せください。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 【ケア編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩ませるケア5選☆
  2. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  3. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  4. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  5. あれっ!姿勢良くなってませんか!??

関連記事

  1. セルフメンテナンス

    肩、動かせていますか?

    こんばんは。腕、手、使えば硬くもなるけれど…

  2. セルフメンテナンス

    デスクワーク後の肩こりは足から!?

    1.抜けない肩の張り・・・こんばんは。平成も残り一ヶ月。「…

  3. デイリー

    dailynote:佐々木郎希投手の抜群の股関節の安定度

    dailynoteはざざっと書くので内容の精度は高くありませんのでご了…

  4. 修復

    修復:上臀皮神経絞扼による放散痛

    こんにちは😊今回は、以前神経絞扼による痺れについて書きましたが…

カレンダー

2023年1月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 体幹・背

    身体創り:スクワット10回の刺激量を最大化して「身体の変化が楽しみになる」筋トレ…
  2. セルフメンテナンス

    長時間座っても疲れなくなる!鍛える筋肉と筋力アップ方法
  3. 背中

    【続きの補足】もっと楽に脊柱起立筋を使う方法
  4. 体幹・背

    修復:腰の張り感と胸腰筋膜
  5. グッズ紹介

    【ご質問お応えしました】メンテナンスで使うボールが二個繋がったグッズについて
PAGE TOP