ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

【動画】腰が硬まった!時に行うセルフメンテナンス

台風大丈夫でしょうか?東京は今かなり暴風雨です。どうかお気をつけください。

今回は久しぶりの通常動画になります。

内容は、腰の筋肉、腰椎の動きを引き出すセルフメンテナンスの方法です。

以前書いた記事【大腰筋を緩める前にした方がいいこと】の内容と同じですが、台本など用意していないので余計なからだ情報をちょこちょこ挟んでいます。

大腰筋が緩まないな、と思っている方はぜひこのセルフメンテナンスを先にやって見てください。

動画・・せっかく撮ったのですが相変わらずカメラの使い方がど素人です(ё_ё)

ピントを固定することを覚えたのですが私がずれたら意味ないことをすっかり忘れていました!ので、セルフメンテナンスからは見にくくなっております。すみません。

これから寒くなってきます。気温が下がると動きも減りますので、腰も硬くなりやすくなります。

からだのケアはその都度、毎日、毎姿勢ごと、こまめに行わないと効果少なくなりますので日々頑張ってくれているからだ、労ってあげてくださいね。

fumi

 

お知らせ

痛みではないけど違和感が続いている。張り感が取れない・・そんな時も一度ご相談ください。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもお任せください。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 施術ノート:肩甲骨を動かしていたつもりのケアで肩甲骨が動いていなかった
  2. 大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります
  3. 施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  4. 「力が抜ける姿勢」を作る方法
  5. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる

関連記事

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    腸頸靭帯の行く末

    1.骨盤から足にかけの外側の筋肉達さ、さ、寒くなってきましたね!!…

  2. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス②ー棘上筋編ー

    0.身体に意識を向ける前鋸筋のセルフメンテナンスは…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    「筋肉ない」ない、って何??

    お誕生日ですね。天皇誕生日。「天皇の望ましい在り方を求めながら…

  4. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    なぜ・・・動いているのに筋肉は硬くなる一方だなんて!

    1.筋肉の硬さ。「硬さ」ってそもそもどんな状態?本日は、足デーでし…

  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    臀部のゴリゴリの正体は・・・

    1.臀部の筋肉の秘密秘密、という程のものではないんですけどね。…

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 感覚面

    「感覚」の優位さについて。感覚の優位さは疲労だけでなく得意なことにも繋がる!?
  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?
  3. 修復

    施術ノート(修復):左膝下、外側の痛み
  4. セルフメンテナンス

    今日は前屈。身体が硬い、といっても実際はどこが硬いの?ー解説からメンテナンスまで…
  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    臀部のゴリゴリの正体は・・・
PAGE TOP