ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

【動画】腰が硬まった!時に行うセルフメンテナンス

台風大丈夫でしょうか?東京は今かなり暴風雨です。どうかお気をつけください。

今回は久しぶりの通常動画になります。

内容は、腰の筋肉、腰椎の動きを引き出すセルフメンテナンスの方法です。

以前書いた記事【大腰筋を緩める前にした方がいいこと】の内容と同じですが、台本など用意していないので余計なからだ情報をちょこちょこ挟んでいます。

大腰筋が緩まないな、と思っている方はぜひこのセルフメンテナンスを先にやって見てください。

動画・・せっかく撮ったのですが相変わらずカメラの使い方がど素人です(ё_ё)

ピントを固定することを覚えたのですが私がずれたら意味ないことをすっかり忘れていました!ので、セルフメンテナンスからは見にくくなっております。すみません。

これから寒くなってきます。気温が下がると動きも減りますので、腰も硬くなりやすくなります。

からだのケアはその都度、毎日、毎姿勢ごと、こまめに行わないと効果少なくなりますので日々頑張ってくれているからだ、労ってあげてくださいね。

fumi

 

お知らせ

痛みではないけど違和感が続いている。張り感が取れない・・そんな時も一度ご相談ください。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもお任せください。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  2. 腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?
  3. 【ケア編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩ませるケア5選☆
  4. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  5. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる

関連記事

  1. セルフメンテナンス

    歩いて10分もすると膝が痛い。

    1.膝が痛さと生活スタイル今年は、39年ぶりに木枯らし1号が吹いて…

  2. セルフメンテナンス

    再び・・・あぁ、、足が痛いです私。。

    やってしまいましたよ。正月の生活の崩れ?運動怠け?いやー・・・…

  3. セルフメンテナンス

    dailynote:長時間”動かず”座り続けた後の張り感をセルフで解く

    こんにちは😊今日は久しぶりに長時間"微塵も動かず"座り続けまし…

  4. セルフメンテナンス

    デスクワーク後の肩こりは足から!?

    1.抜けない肩の張り・・・こんばんは。平成も残り一ヶ月。「…

  5. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー

    0.肩こりを改善する一番の近道とは?肩こりを気にせ…

  6. セルフメンテナンス

    身体創り:ストレッチ効果を最大化する

    こんにちは😊先日のライブで、大腿四頭筋を伸ばすときに立位で固定…

当院の施術メニュー

カレンダー

2024年2月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最近の記事

アーカイブ

  1. 修復

    修復:腕を上げると腕前側が痛い・腕を後に回せない(烏口腕筋)
  2. 姿勢

    身体創り:筋肉が強化されない要因ーその①ー
  3. 背中

    【続きの補足】もっと楽に脊柱起立筋を使う方法
  4. セルフメンテナンス

    身体創り:ストレッチ効果を最大化する
  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    施術ノート:「スムーズに歩行できる様に②」「腰の鉄板の様な硬さ②」
PAGE TOP