セルフメンテナンス

「良い身体の状態をキープする方法」ー筋肉のバランスを整えるー

こんばんは。

だいぶ寒くなってきましたね!

家では・・小さいヒーターを使用しはじめてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ暖かいです。

 

本日は、

「良い身体の状態をキープする方法」

ー筋肉のバランスを整える編ー

です。

 

緩める動画を多々配信してきましたが、

良い身体の状態をキープする為には、緩めるだけではしばらくするとまた硬くなってしまうのです。

なぜなら・・・。

 

なぜその筋肉が硬くなった、違和感の原因のその先、をその硬さが作られた根元を考えて対策を練る必要があるのです!

(難しい話ではありません(* ̄▽ ̄*)ノ” )

今回は、そんな話をしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

使える筋肉をキープする方法は、ぜひ、これなら続くな!という方法(運動やトレーニングなどなど)を見つけて行うことをお勧めします。

本格的に寒くなる前に身体、整えていきましょう♪

 

To.ご来院頂いているお客様

先のスケジュールまで出させて頂いておりますが、少し、営業日増やしております(●´ω`●)ゞ

追加日↓

11月24日(日)

12月15日(日)

12月29日(日)

※11月23日(土)・24日(日)空きまだございます!ご予約ご希望の方はご連絡下さい。

こちらも皆様にご協力頂いている分、皆様のご都合に合わせられる様調整させて頂きます。難しいこともありますが、ご提案下さい。(新規の方はカレンダー内の営業日からご選択下さい)

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. 反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係
  2. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる
  3. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  4. 施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  5. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー

関連記事

  1. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス②ー棘上筋編ー

    0.身体に意識を向ける前鋸筋のセルフメンテナンスは…

  2. セルフメンテナンス

    デスクワーク後の肩こりは足から!?

    1.抜けない肩の張り・・・こんばんは。平成も残り一ヶ月。「…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?

    1.肩は腰と繋がっている腰なのに肩?そう思われるかもしれません。で…

  4. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    「筋肉ない」ない、って何??

    お誕生日ですね。天皇誕生日。「天皇の望ましい在り方を求めながら…

  5. セルフメンテナンス

    肩甲骨と背骨の間の痛みー解説からメンテナンスまでー

    肩の悩みは尽きないですよね。手を使うとどうしても肩に力が入りますし、手…

  6. セルフメンテナンス

    dailynote:長時間”動かず”座り続けた後の張り感をセルフで解く

    こんにちは😊今日は久しぶりに長時間"微塵も動かず"座り続けまし…

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

最近の記事

  1. セルフメンテナンス

    修復:この動き、できますか?
  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    腰の硬さは腰で起きているんじゃない!骨盤底筋群だ!
  3. 未分類

    2020.9.8 ご報告
  4. 首の痛みの原因は・・・椅子だった!?
  5. 2019.2.5 私の頭痛は左目の使いすぎです
PAGE TOP