動画

「臀部〜足にかけての痛み」原因はどこでしょう?

おはようございます。

赤羽は、昨日と本日、赤羽馬鹿祭り、というお祭り中です。

ネーミング、本当にこれで良かったの?ヾ(*´∀`*)ノと、毎年思いますが毎年開催されているので良かったのでしょう。

何をするお祭りかは・・・わかりません笑。。参加したことがないので笑。

さて。

本日は動画でお送りします。

内容は、

「臀部〜足にかけての痛み」原因はどこでしょう?です。

いつもの通り、お客様の痛み原因を追求した結果をお送りします。

原因は人それぞれ異なりますので、同じ痛みでも原因は違うと思います。ですが、この内容を元に、ご自身のお身体で起きていることを解き明かす為の手立ての一つにして頂ければと思います。

例のごとく、早速内容をみたい方は

5:00ー

からご覧ください。

補足資料

動画で出てきた投稿と筋肉はこちらです。

足のらせん状の繋がりを書いた投稿

小円筋大円筋

前鋸筋

大腰筋

大腿筋膜張筋

 

あっという間に五月です。

連休中の疲れを一掃し、夏に向けて疲れにくい身体の準備をはじめてみてくださいね(●´ー`●)♪

 

fumi

お知らせ

腰痛など取りきれない痛みのお悩みはお問い合わせください。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもお任せください。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  2. 腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?
  3. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる
  4. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  5. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー

関連記事

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    股関節の詰まり感、なんとかならないの!?

    0.股関節の詰まり感へのアプローチご要望は多いです股関節の詰まり感…

  2. 体幹・背

    良姿勢の要、脊柱起立筋。根強い腰痛もここが働いてないことが要因!?

    こんばんは。あっと言う間に6月ですね。やっと暑さに身体…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    あの僧帽筋の硬さをなんとかしたい!

    1.肩こりの天敵⁉︎僧帽筋肩凝りに悩まされる時の天敵、僧帽筋。…

  4. 修復

    施術ノート:腰背部の痛みが繰り返すのは下腹部が弱化しているから

    こんにちは😊今回は、下腹部が弱くなることによる、腰背部の負担に…

  5. 動画

    【動画】ぎっくり腰ー介助時に腰が引けてしまった例で根本原因評価&緩め方ー

    動画アップしました。今回は、ぎっくり腰について。ぎっくり腰は元…

  6. 肩甲骨を下げるpart.① それ、大円筋が原因かもしれません

    1.上がる肩甲骨の原因part①こんばんは。雨ですねー。何…

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

おすすめ記事

最近の記事

  1. デイリー

    daily note:「教えること」「教えを受けること」
  2. 体幹・背

    身体創り:胸椎と腰椎の可動域を広げる
  3. 体幹・背

    施術ノート:①「腕を上げた時の肩つっかえた感じ」「パフォーマンスの向上」
  4. 背中

    【続きの補足】もっと楽に脊柱起立筋を使う方法
  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    施術ノート:「スムーズに歩行できる様に②」「腰の鉄板の様な硬さ②」
PAGE TOP