ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

施術ノート:首の硬さを抜くにはまず肩甲骨と上腕骨から&「自分の身体がわかる感覚の鈍さ」

肩甲骨,首,首回らない,首こり,肩こり,首が痛い,身体の感覚,固有受容覚,自分の身体の変化に気づく,筋短縮,姿勢

ピックアップ記事

  1. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  2. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  3. 反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係
  4. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  5. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!

関連記事

  1. 修復

    修復:腕を上げると腕前側が痛い・腕を後に回せない(烏口腕筋)

    こんにちは😊しばらく、肩甲骨と上腕骨を繋ぐ筋肉由来の痛みや動き…

  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    寒くなったからなのか・・・あなたもあなたも同じところが硬い!

    1.寒くなると〇〇が・・・より一層硬くなりますよねー。遂にお店の中…

  3. 体幹・背

    身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる

    こんにちは。今日はいわゆる「肩こり」について、上肢と肩甲骨の重…

  4. 修復

    施術note:大胸筋の緊張の抜けにくさと胸筋筋膜

    こんにちは😊今回の内容は、9/2の投稿で書いた施術ノートの続き…

  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    「筋肉ない」ない、って何??

    お誕生日ですね。天皇誕生日。「天皇の望ましい在り方を求めながら…

  6. 修復

    修復:反対の肩に手が回せない+肩後方の痛み

    こんにちは😊暑い日、如何お過ごしでしょうか?🌞こちらはまぁまぁ…

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

最近の記事

  1. セルフメンテナンス

    「肩甲骨が上がってしまう癖」を改善する方法②力を復活させる
  2. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス②ー棘上筋編ー
  3. 姿勢

    腰、痛くなってませんか?座位姿勢検討しました。
  4. セルフメンテナンス

    施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  5. 背中

    【続きの補足】もっと楽に脊柱起立筋を使う方法
PAGE TOP