ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

施術ノート:「スムーズに歩行できるように①」「腰の鉄板のような硬さ①」

 

お問い合わせはこちら

LINEからお問い合わせはこちら

HP

当院のコンセプト

⇨歩きにくい,骨盤,脊椎,腰,鉄板の様な硬さ,骨盤上の硬さ,背骨が曲がりにくい,圧迫骨折,胸郭の硬さ,歩行,足が上がりにくい

ピックアップ記事

  1. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  2. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる
  3. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー
  4. 大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります
  5. 腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?

関連記事

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    寒くなったからなのか・・・あなたもあなたも同じところが硬い!

    1.寒くなると〇〇が・・・より一層硬くなりますよねー。遂にお店の中…

  2. 動画

    【動画】股関節の違和感・太もものツッパリ→捻る動きを伴うならココを疑ってみる

    今回は、痛み違和感の原因追求について話しております。股関節の詰…

  3. 姿勢

    8:コア筋が働き易くなる為の「足指力」

    この投稿は身体の”もっと”を実現する為の、5分で読める投稿です♪…

  4. 体幹・背

    身体創り:スクワット10回の刺激量を最大化して「身体の変化が楽しみになる」筋トレにする

    はじめに耐える筋トレから変化が楽しみになる筋トレになれば続けたくな…

  5. 大円筋の襲撃ー片足に力が入らなかったのはまさかの肩ー

    1.大円筋とは3月!ですねー。今週はどんな一週間でしたか?…

当院の施術メニュー

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

アーカイブ

  1. 動画

    【動画】ぎっくり腰ー介助時に腰が引けてしまった例で根本原因評価&緩め方…
  2. セルフメンテナンス

    ガニ股癖が腰痛に!ガニ股腰痛を防ぐセルフケア➕股関節の詰まりにも!
  3. 姿勢

    腰、痛くなってませんか?座位姿勢検討しました。
  4. 未分類

    【お知らせ】通知機能が働かなくなってます
  5. ライブ資料

    2023.3.17ライブ資料:首の筋について
PAGE TOP