2019.2.5 私の頭痛は左目の使いすぎです

こんばんは。

先日書いた、見え方についての投稿ですが。

本日、メガネを受け取りに行ってきました。

コンタクトの上からつけられる様に度を限りなく下げてもらったメガネです。

つけてみてどうか?

感想は、

「世の中立体的に見える」

です。

つけてなくても勿論立体的には見えますが、よりくっきり立体的に見える感じです。

階段は特に、いつもより段差がある様に見えますね。

これをかけながらだとPCも見やすいです。

何より、

時折目をぎゅっと閉じたくなる感じがなく、目を閉じても「あぁ見るの疲れたなー」と言う感覚がないですね。焦点を合わせる筋疲労がない感じです。

・・・メガネ生活になるのか、私。

それは追追考えて行くとします。

見え方に関連してなのですが、私時折左頭部に頭痛がするんです。

今、ちょうど先程かなり痛みが出てきて、あぁどうしよこれ、と言う感じでした。

要因がいまいちわからなかったんですが、ふと、左目を閉じてみたんです。

そしたら・・・

痛みなくなったんですよー。

まじですかー。

左目を使いすぎて頭痛になっていた様です。

ノートパソコンを少し左側においていたので左目を集中的に使ったので痛みが起きてしまったんです。

今は、少し左に頭を回して右目で見ながら打っています(笑)痛くないです。

元々、左と右の見え方が違うのですが、今左右同じコンタクトレンズをつけているので矯正できていないので普通に見ていると差が出てきてしまうんです。

眼科行かねば。

やはり痛みには要因があるんですね。

勿論、要因がわからない不規則のものもありますよ。

いやー、面白いですね。

頭痛関連でもう一つ最近の発見は、寝るときに携帯の電波を切ると熟睡度合いが深まる、です。

これは友人から聞いたことで、恐らくこの情報は広まっていることかと思います。

寝るときは携帯を近くにおかない、とか。

私は二度寝のまどろみをしたいので10分刻みに2回くらい目覚ましをかけたいんです。なので携帯アラームで起きたい。

友人からは携帯を離して寝ると朝スッキリ起きられる、と聞いたので、目的が受信電波が要因で熟睡度合いが変わる、なので機内モードにすれば?と思ってやってみたらどんぴしゃり。

朝、いい感じです(●´ー`●)

今日、ちょっとやってみてください。

携帯以外にも電波受信しているものは要チェックです。

そろそろ左目を休めなければ。

では、本日も1日お疲れ様でした。

fumi

 

お知らせ

ご予約出来るお時間が日により増えています。ご予約の際は、営業日をご確認の上ご予約ください。

長引く肩凝り・腰痛 、取れない腹部や股関節の張り感は当院にお任せ下さい。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  2. 身体創り:筋肉が強化されない要因ーその①ー
  3. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる
  4. 腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?
  5. 施術ノート(身体創り):肩関節の可動域は問題ないのに腕を振り下ろす時に違和感があ…

関連記事

  1. 体質

    視力とは違った「目の個性」 -ピント力不調整により現れる身体症状について-

    こんばんは。先日書かせて頂いた、私の目の発見のことで追記です。…

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

最近の記事

  1. セルフメンテナンス

    施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  2. セルフメンテナンス

    チャンネルを・・・作りました!再び!!
  3. 大円筋の襲撃ー片足に力が入らなかったのはまさかの肩ー
  4. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    「筋肉ない」ない、って何??
  5. 修復

    施術ノート:習慣が変わると”良くも悪くも”身体も変わる
PAGE TOP