姿勢

腰、痛くなってませんか?座位姿勢検討しました。

こんばんは。

皆さま、如何お過ごしでしょうか?

ご自宅で過ごされている方も、お仕事に出なければならない方も、様々だと思います。

ピンチはチャンス、だと思っているので乗り切っていきたいですね(*˘︶˘*)!!

 

昨日、在宅で仕事が始まった姉から、腰が!!!(ノ*´>ω<)ノ

と連絡がきました。

どうやら、床に座った体勢かソファでPC操作をしていたとのこと。

そりゃぁ痛くなる・・・

自宅に作業机やダイニングテーブルが今ないんですよね、姉の家。

 

他にも慣れない状況下で腰や肩の硬さが出てきているかもしれません。

この動画を参考にして頂き、座る時の環境設定を考えてみてください♪

ご質問ありましたら、動画のコメント欄にお書きください。

 

動く機会が格段に減っている今だからこそ、どんな体勢で作業するか、はとても大事です。

お身体お大事に!!!

 

fumi

ピックアップ記事

  1. 施術ノート:肩甲骨を動かしていたつもりのケアで肩甲骨が動いていなかった
  2. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  3. 「力が抜ける姿勢」を作る方法
  4. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  5. 腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?

関連記事

  1. 修復

    施術ノート:仙骨を圧迫し続けて現れた坐骨神経痛

    こんにちは😊今回は坐骨神経痛です🙋‍♀️0.名称がついても…

  2. 体幹・背

    身体創り:負担なく座り続ける為に重要な【仙骨】の支え

    こんにちは😊今回は、負担なく「座位」を取り続けるための2つの支…

  3. 体幹・背

    身体創り:肋を締め&呼吸改善を目指すなら内腹斜筋

    こんにちは😊今回は、肋の開きについて書いていきます🤔0.肋…

  4. 修復

    修復:首の筋肉は肩甲骨と上腕骨の位置に左右される

    こんにちは😊今回は首の詰まり感と直接的に関連のある肩周りの硬さ…

  5. 体幹・背

    身体創り:腹筋群を強化するなら大臀筋も連鎖し動かすべし!

    こんにちは😊今回は、腹筋群と大臀筋の運動連鎖について書いていき…

カレンダー

2023年1月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

最近の記事

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    大腰筋を緩める前にした方がいいこと
  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    「筋肉ない」ない、って何??
  3. 修復

    修復:反対の肩に手が回せない+肩後方の痛み
  4. 体幹・背

    修復:前屈がしにくい・靴下が着脱しにくい・立ち上がりが不安
  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    寒くなったからなのか・・・あなたもあなたも同じところが硬い!
PAGE TOP