股関節

股関節の詰まりも、他の部位に引っ張られているだけかも?

お知らせ
6月から、火曜日午前中もご予約を承らさせて頂くことにしました。平日のご予約を取りやすくする為の変更なのですが、今後また変更させて頂く可能性はありますのでご了承下さい。営業日はこちら
※ご不便をお掛けしますが引き続きご希望日のご予約が取りにくくなっております。ご希望のお日にちとお時間でお取りする場合はお早めにご連絡ください。

こんばんは。

気持ちいい気候ですね〜。

帰宅時にまだ日が暮れてないのも気分がとても良くなりますね♪

それにしても。。そろそろ整理する場所がなくなってきました。次はお店の収納を整えようかと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

前回の投稿、股関節の詰りに関しての動画に引き続き追加動画です。

「股関節が詰まっている」と言っても、他の部位同様、股関節が原因とは限りません。

人によりますが、股関節に全く触れていなくても、別の部位を緩めるだけで股関節の余裕が一気に出る方もいます。

今回の動画は、その一部位として、仙骨部の脊椎起立筋、について話させて頂きました。

こちらです。

(画質が・・・イマイチです(●´ー`●))

補足

脊柱起立筋

最長筋

腸肋筋

仙骨

 

しつこいですが、本当に人それぞれです。

方法論ではなく、ご自身のお身体、しっかり状態を突き止めてからケアをなさって下さいね。

 

fumi

お知らせ

長引く腰痛 、取れない腹部や股関節の張り感は当院にお任せ下さい。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

ピックアップ記事

  1. 「力が抜ける姿勢」を作る方法
  2. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  3. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  4. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる
  5. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法

関連記事

  1. 体幹・背

    身体創り:負担なく座り続ける為に重要な【仙骨】の支え

    こんにちは😊今回は、負担なく「座位」を取り続けるための2つの支…

  2. 体幹・背

    身体創り:スクワット10回の刺激量を最大化して「身体の変化が楽しみになる」筋トレにする

    はじめに耐える筋トレから変化が楽しみになる筋トレになれば続けたくな…

  3. セルフメンテナンス

    修復:この動き、できますか?

    こんにちは😊今回は、これから書くことが一つでも当てはまった方は…

  4. 坐骨神経痛

    坐骨神経痛 正座時に激痛-

    1.坐骨神経痛はなくなるものなのか?突然ですが。人と人の繋がり…

  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    臀部のゴリゴリの正体は・・・

    1.臀部の筋肉の秘密秘密、という程のものではないんですけどね。…

  6. 修復

    施術ノート:腰背部の痛みが繰り返すのは下腹部が弱化しているから

    こんにちは😊今回は、下腹部が弱くなることによる、腰背部の負担に…

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 坐骨神経痛

    坐骨神経痛 正座時に激痛-
  2. 太もも・ふくらはぎ

    太もものパツパツさを軽減する方法
  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    腸頸靭帯の行く末
  4. セルフメンテナンス

    なかなか緩まない腹部の硬さ・・・その正体とは?
  5. 体幹・背

    身体創り:負担なく座り続ける為に重要な【仙骨】の支え
PAGE TOP