痛い。どうにかしたいこの痛み。

この痛み、取り除ける痛みなの?手術、本当に必要?

お知らせ
6月から、火曜日午前中もご予約を承らさせて頂くことにしました。平日のご予約を取りやすくする為の変更なのですが、今後また変更させて頂く可能性はありますのでご了承下さい。営業日はこちら
※ご不便をお掛けしますが引き続きご希望日のご予約が取りにくくなっております。ご希望のお日にちとお時間でお取りする場合はお早めにご連絡ください。

こんばんは。

最近、、。

謎に胃がおかしく、炭水化物含めお腹にたまりそうなものを食べることが厳しかったんですよねー。

お腹は空かない、食べてもいつもの半量も食べると気分が悪くなる、食べるものによって悪寒もする始末で。

年末辺りから胃自体強度が落ちた様で耐性が弱まっておりますね。

何より、一番きつかったのは。。コーヒーを飲んだら胃酸が倍増した様で急に吐き気が止まらなくなったことですなヾ(*´∀`*)ノ

ですが、やっと胃も落ち着き、ご飯が美味しく感じられる様になりました。

原因は不明ですが、食事内容や栄養摂取状況を考えるきっかけになりました。めでたしめでたしです(●´ー`●)♪

 

身体も心も繋がっている、と再確認したところで今回は、今回も、ですが

股関節

です。

ここ数回の股関節に関する投稿はこちら。

股関節の痛みの中でも今回は、

✔️違和感がで始めたのは10年以上前

✔️今まで治療などは受けていない

✔️ここ数年痛みが増している

✔️関節自体もズレが生じており姿勢も不均衡さが見られる

✔️レントゲン上でも骨のズレや変形が見られている

といった症状がみられている方の痛み要因です。

 

レントゲン上で骨の変形がみられていると大抵は痛みを取り除く手段として手術を提案されます。

この方も手術を提案されていた様ですが、手術以外で痛みを取り除く手段はないか探されていました。

 

その痛みが取れるのか否か。

その基準はどこにあるのか

 

ご来院頂くまでは正直徒手療法の対応範囲かわかりませんでした。

ですが、お身体と痛みが起きるタイミングをお聞きし、評価を重ね、痛みは骨の状態とは関係なく起きていることがわかりました。

 

それは・・・

動画でご説明します!

3分くらい余計な話してます笑。本題から見る方は3:00からです。

 

「痛み」といっても様々な要因からきています。

痛みと身体の状態によって取り方も異ってきますから、まずは今ある痛みや違和感がなぜ起きているのか、知るところからはじめてみてください。

 

fumi

お知らせ

長引く腰痛 、取れない腹部や股関節の張り感は当院にお任せ下さい。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. 施術ノート(身体創り):肩関節の可動域は問題ないのに腕を振り下ろす時に違和感があ…
  2. 腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?
  3. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  4. 反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係
  5. 身体創り:筋肉が強化されない要因ーその①ー

関連記事

  1. 動画

    「臀部〜足にかけての痛み」原因はどこでしょう?

    おはようございます。赤羽は、昨日と本日、赤羽馬鹿祭り、というお…

  2. 体幹・背

    修復:腰が動かしにくい+腕が上げにくい、2動作同時に制限されているなら「広背筋」

    こんにちは😊今回は、肩と腰、双方に痛いみや違和感がある場合につ…

  3. デイリー

    dailynote:佐々木郎希投手の抜群の股関節の安定度

    dailynoteはざざっと書くので内容の精度は高くありませんのでご了…

  4. 施術ノート

    施術ノート:左手外側の痛み(脇を締めないで手部を使うと痛みは起きやすい)

    こんばんは😊前回、上肢の重さと肩こりの関係性の投稿を書きました…

  5. 姿勢

    あれっ!姿勢良くなってませんか!??

    1.からだの変化木曜日ですね。木曜日は午後からなんです。な…

カレンダー

2023年1月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 体幹・背

    修復:腰の張り感と胸腰筋膜
  2. 体幹・背

    修復:「腰」を伸ばしたいなら肋骨を動かす!
  3. ヨガ

    子どものヨガー猫のポーズー
  4. 修復

    修復:しゃがめない、正座ができない
  5. 修復

    「伸ばす」「緩める」「整える」「リラクセーション」この筋肉には何をしたら良いの?…
PAGE TOP