セルフメンテナンス

「良い身体の状態をキープする方法」ー筋肉のバランスを整えるー

こんばんは。

だいぶ寒くなってきましたね!

家では・・小さいヒーターを使用しはじめてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ暖かいです。

 

本日は、

「良い身体の状態をキープする方法」

ー筋肉のバランスを整える編ー

です。

 

緩める動画を多々配信してきましたが、

良い身体の状態をキープする為には、緩めるだけではしばらくするとまた硬くなってしまうのです。

なぜなら・・・。

 

なぜその筋肉が硬くなった、違和感の原因のその先、をその硬さが作られた根元を考えて対策を練る必要があるのです!

(難しい話ではありません(* ̄▽ ̄*)ノ” )

今回は、そんな話をしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

使える筋肉をキープする方法は、ぜひ、これなら続くな!という方法(運動やトレーニングなどなど)を見つけて行うことをお勧めします。

本格的に寒くなる前に身体、整えていきましょう♪

 

To.ご来院頂いているお客様

先のスケジュールまで出させて頂いておりますが、少し、営業日増やしております(●´ω`●)ゞ

追加日↓

11月24日(日)

12月15日(日)

12月29日(日)

※11月23日(土)・24日(日)空きまだございます!ご予約ご希望の方はご連絡下さい。

こちらも皆様にご協力頂いている分、皆様のご都合に合わせられる様調整させて頂きます。難しいこともありますが、ご提案下さい。(新規の方はカレンダー内の営業日からご選択下さい)

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる
  2. 施術ノート:肩甲骨を動かしていたつもりのケアで肩甲骨が動いていなかった
  3. 腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?
  4. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー
  5. あれっ!姿勢良くなってませんか!??

関連記事

  1. 動画

    【動画】ぎっくり腰ー介助時に腰が引けてしまった例で根本原因評価&緩め方ー

    動画アップしました。今回は、ぎっくり腰について。ぎっくり腰は元…

  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    あの僧帽筋の硬さをなんとかしたい!

    1.肩こりの天敵⁉︎僧帽筋肩凝りに悩まされる時の天敵、僧帽筋。…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    腰の筋肉の硬さ。肩の硬さが取れていないから!?

    1.肩は腰と繋がっている腰なのに肩?そう思われるかもしれません。で…

  4. セルフメンテナンス

    再び・・・あぁ、、足が痛いです私。。

    やってしまいましたよ。正月の生活の崩れ?運動怠け?いやー・・・…

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

最近の記事

  1. セルフメンテナンス

    長時間座っても疲れなくなる!鍛える筋肉と筋力アップ方法
  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    腹部、パツパツに硬くなっていませんか?
  3. 体幹・背

    身体創り:腹筋群を強化するなら大臀筋も連鎖し動かすべし!
  4. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス③ー小円筋編ー
  5. 筋肉連動

    【身体創り】股関節内旋を防ぐ身体の使い方
PAGE TOP