セルフメンテナンス

肩、動かせていますか?

こんばんは。

 

腕、手、使えば硬くもなるけれど、使わなくても硬くなるもんです。

筋肉は、とても繊細なんですね。

お腹が空くのと同じように、筋肉も栄養が必要なわけです。

筋肉にとって栄養は色々ありますが、一番は、動かしてあげることです!

 

面倒、と思わず。

身体の様々な筋肉、動かしてパワー与えてあげて下さいね。

 

さて。

本日は、引き続き肩です。

 

肩。

動かしていると思っても意外に動かせていない、それが肩、ですヾ(*´∀`*)ノ

 

これは毎日やって欲しいことですので、ぜひ、みて下さいね。

では、どうぞ↓

 

ー追伸ー

カレンダーには記載しておりませんが、9月10月は間、間でお休みを頂く日、時間がございます。

また、火曜水曜を訪問日にあて、不定休にしてから休みのタイミングがあまり掴めなくなっておりましたが、ご予約状況をみながらお休みを頂く日を作らせて頂こうと思っております。

ご予約をお考えの方はお早めにご連絡下さい。宜しくお願い致しますp(^-^q)

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  2. 施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  3. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  4. 施術ノート(身体創り):肩関節の可動域は問題ないのに腕を振り下ろす時に違和感があ…
  5. 身体創り:筋肉が強化されない要因ーその①ー

関連記事

  1. セルフメンテナンス

    身体創り:ストレッチ効果を最大化する

    こんにちは😊先日のライブで、大腿四頭筋を伸ばすときに立位で固定…

  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    「筋肉ない」ない、って何??

    お誕生日ですね。天皇誕生日。「天皇の望ましい在り方を求めながら…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    すいません、またしても背中なんですけどいいですか

    1.背中。今宵も背中。はい。また背中なんです、本日も。背中…

  4. 体幹・背

    施術ノート:背骨と肋骨の歪みは肩こりに直結する!

    こんにちは😊今回は、肩甲骨周囲の硬さを取るために脊椎の歪みを整…

  5. 未分類

    身体創り:肩関節の動き

    こんにちは😊今回は、9/4のライブに合わせて肩関節の動きについ…

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 糖質をどんな食材でとるか?
  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  3. ぎっくり腰
  4. 体幹・背

    施術ノート:①「腕を上げた時の肩つっかえた感じ」「パフォーマンスの向上」
  5. セルフメンテナンス

    反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係
PAGE TOP