肩を日頃から緩めておくためのセルフケア

こんばんは。

暑い、のか、涼しいのか(*´▽`*)

もうすぐ夏も終わりですね。如何お過ごしでしょうか。

 

私は、先週と、今週は色々考えた日々でした。

考え過ぎてよく分からなくなってしまい、昨日考えることを一旦辞めることにしましたヾ(*´∀`*)ノ

このままではちょっと・・自分もたない!!

と、思い、一旦そこから離れてみることにしました。何がいいかそうでないか、なんて分からないのですよね。

 

人生、って色々ですね。

人の身体も色々です。

自分の人生は自分にしか進めていくことはできないのと一緒で、

自分の身体も誰にも託せないものです。

いくら身体が強くなくても、悪くなりやすくても、例え仕事や取り巻く環境が身体にあっていなくても、それは誰のせいにも出来ないですし、その身体とどう付き合っていくか、ですね。

だからと言って、

自分が悪い、とかではなく、如何に今を身体を自分をそのまま受け入れて客観視するかだな、と思います。

 

ご自分に合ったケア

ご自分に合った毎日の暮らし

ご自分に合った環境

 

何より、

ご自分に合った人生を送るために。

 

ぜひ、ご自分に合ったものを見つけるための一つの手立てとしてこのブログをご活用ください!

 

 

さ(*´▽`*)余談が過ぎました。

今日は

肩を日頃から緩めておくためのセルフメンテナンス方法です。

 

本日も動画です。こちら、ご覧ください。

 

肩に関するセルフケア方法を他にもご覧になりたい方は、

このブログの検索欄に「肩」と入れて検索してみてください。

肩関連の投稿が出てきますよ!

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

ピックアップ記事

  1. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  2. 反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係
  3. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  4. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  5. あれっ!姿勢良くなってませんか!??

関連記事

  1. セルフメンテナンス

    チャンネルを・・・作りました!再び!!

    こんばんは。チャンネルをですね・・・新しく作りました!…

  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    【ご質問お応えしました】肩甲骨剥がし

    おはようございます。体調は如何でしょうか??寒さもそう…

  3. 五十肩(症状と治療経過)

    0.五十肩について 五十肩別名、○○肩五十肩は…

  4. 肩の内巻きをセルフケア→動きが悪い場合はここをケアしてから

    こんばんは。今日は南風が吹いていたそうです。どーりでヾ(*´∀…

  5. セルフメンテナンス

    「肩甲骨が上がってしまう癖」を改善する方法②力を復活させる

    こんばんは。雨、ですねー。お身体の調子は如何でしょうか…

  6. 動画

    「臀部〜足にかけての痛み」原因はどこでしょう?

    おはようございます。赤羽は、昨日と本日、赤羽馬鹿祭り、というお…

カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 体幹・背

    施術ノート:①「腕を上げた時の肩つっかえた感じ」「パフォーマンスの向上」
  2. 修復

    施術ノート:右股関節の伸ばしにくさ&内転筋が自然と使える身体を創る
  3. デイリー

    daily note:「教えること」「教えを受けること」
  4. 体幹・背

    身体創り:腹筋群を強化するなら大臀筋も連鎖し動かすべし!
  5. 体質

    視力とは違った「目の個性」 -ピント力不調整により現れる身体症状について-
PAGE TOP