ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

【動画】腰が硬まった!時に行うセルフメンテナンス

台風大丈夫でしょうか?東京は今かなり暴風雨です。どうかお気をつけください。

今回は久しぶりの通常動画になります。

内容は、腰の筋肉、腰椎の動きを引き出すセルフメンテナンスの方法です。

以前書いた記事【大腰筋を緩める前にした方がいいこと】の内容と同じですが、台本など用意していないので余計なからだ情報をちょこちょこ挟んでいます。

大腰筋が緩まないな、と思っている方はぜひこのセルフメンテナンスを先にやって見てください。

動画・・せっかく撮ったのですが相変わらずカメラの使い方がど素人です(ё_ё)

ピントを固定することを覚えたのですが私がずれたら意味ないことをすっかり忘れていました!ので、セルフメンテナンスからは見にくくなっております。すみません。

これから寒くなってきます。気温が下がると動きも減りますので、腰も硬くなりやすくなります。

からだのケアはその都度、毎日、毎姿勢ごと、こまめに行わないと効果少なくなりますので日々頑張ってくれているからだ、労ってあげてくださいね。

fumi

 

お知らせ

痛みではないけど違和感が続いている。張り感が取れない・・そんな時も一度ご相談ください。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもお任せください。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 身体創り:筋肉が強化されない要因ーその①ー
  2. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  3. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  4. 「力が抜ける姿勢」を作る方法
  5. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー

関連記事

  1. セルフメンテナンス

    手や腕を使いすぎた後にお勧めなエクササイズ

    こんばんは。本日は、手を使いすぎた後にお勧めのエクササイズです…

  2. セルフメンテナンス

    腰らくセルフケアー大腰筋編ー

    腰痛原因も筋肉の数だけあると言っても過言ではないヽ(´o`;のですが、…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    あの僧帽筋の硬さをなんとかしたい!

    1.肩こりの天敵⁉︎僧帽筋肩凝りに悩まされる時の天敵、僧帽筋。…

  4. 動画

    「力が抜ける姿勢」を作る方法

    1.姿勢を良くしたい、ってどういうこと?寒いです・・家が笑…

  5. 体幹・背

    修復:「腰」を伸ばしたいなら肋骨を動かす!

    こんにちは😊段々気温が下がってきましたね🍂落ち葉掃きが忙しくな…

  6. 修復

    施術ノート:お腹の硬さが改善されたら腰痛も気にならなくなった

    こんにちは😊今回は、腰の硬さ・痛みと腹部の硬さとの深い関係につ…

当院の施術メニュー

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

アーカイブ

  1. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス②ー棘上筋編ー
  2. 体幹・背

    身体創り:ぐーたら姿勢vs負担のない姿勢(座位)
  3. ライブ資料

    8.11LIVE:肩・首を快適にする為の二頭筋&三頭筋ケア
  4. セルフメンテナンス

    再び・・・あぁ、、足が痛いです私。。
  5. 修復

    修復:「すぐ痛む」と「しばらくすると痛む」にはそれぞれ適切な対処・対策を
PAGE TOP