ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

施術ノート:首の硬さを抜くにはまず肩甲骨と上腕骨から&「自分の身体がわかる感覚の鈍さ」

肩甲骨,首,首回らない,首こり,肩こり,首が痛い,身体の感覚,固有受容覚,自分の身体の変化に気づく,筋短縮,姿勢

ピックアップ記事

  1. 施術ノート(身体創り):肩関節の可動域は問題ないのに腕を振り下ろす時に違和感があ…
  2. 身体創り:筋肉が強化されない要因ーその①ー
  3. 反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係
  4. 大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります
  5. 「力が抜ける姿勢」を作る方法

関連記事

  1. 修復

    施術ノート:腰背部の痛みが繰り返すのは下腹部が弱化しているから

    こんにちは😊今回は、下腹部が弱くなることによる、腰背部の負担に…

  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    股関節の詰まり感、なんとかならないの!?

    0.股関節の詰まり感へのアプローチご要望は多いです股関節の詰まり感…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    あの僧帽筋の硬さをなんとかしたい!

    1.肩こりの天敵⁉︎僧帽筋肩凝りに悩まされる時の天敵、僧帽筋。…

  4. 身体創り:肩関節前面の構造と緩めポイントなど

    こんにちは😊9/4のライブに合わせて、肩関節前面の内容も投稿で…

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

おすすめ記事

最近の記事

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  2. 修復

    修復:大腰筋が緩まないには理由がある ー緩ませる前にやる重要なことー
  3. 発達・子ども

    不器用な子の鉛筆操作が上手になる秘訣
  4. 体幹・背

    身体創り:腹筋群を強化するなら大臀筋も連鎖し動かすべし!
  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
PAGE TOP