ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

施術ノート:首の硬さを抜くにはまず肩甲骨と上腕骨から&「自分の身体がわかる感覚の鈍さ」

肩甲骨,首,首回らない,首こり,肩こり,首が痛い,身体の感覚,固有受容覚,自分の身体の変化に気づく,筋短縮,姿勢

ピックアップ記事

  1. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  2. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  3. 【ケア編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩ませるケア5選☆
  4. 大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります
  5. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法

関連記事

  1. 施術ノート

    施術ノート:運動連鎖を利用してブレなく肩を動かす-筋肉疲労を軽減して長時間動かせるように-

    こんにちは😊今回は、運動時に腕をあげる動きを繰り返す際に、どれ…

  2. セルフメンテナンス

    腕が上がらない。対策は?ーメンテナンス編ー

    0.前回に続き・・前回の腕が上がらない。ー解説編ー…

  3. 体幹・背

    修復:腰が動かしにくい+腕が上げにくい、2動作同時に制限されているなら「広背筋」

    こんにちは😊今回は、肩と腰、双方に痛いみや違和感がある場合につ…

  4. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    寒くなったからなのか・・・あなたもあなたも同じところが硬い!

    1.寒くなると〇〇が・・・より一層硬くなりますよねー。遂にお店の中…

  5. 5:産後、“手首の痛み”が長期化する

    この投稿は5分で読めるサクッと投稿です✨こんにちは☺️…

  6. 修復

    修復:首の詰まりの正体は肩甲骨根本の詰まり

    こんにちは😊今回は、首の詰まり感を感じる際は肩甲骨根本が引っか…

当院の施術メニュー

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

アーカイブ

  1. ライブ資料

    2023.2.12胸郭ストレッチ資料
  2. 股関節

    股関節の詰まりも、他の部位に引っ張られているだけかも?
  3. セルフメンテナンス

    腰らくセルフケアー大腰筋編ー
  4. 修復

    修復:大腰筋が緩まないには理由がある ー緩ませる前にやる重要なことー
  5. 修復

    修復:上臀皮神経絞扼による放散痛
PAGE TOP