ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

施術ノート:首の硬さを抜くにはまず肩甲骨と上腕骨から&「自分の身体がわかる感覚の鈍さ」

肩甲骨,首,首回らない,首こり,肩こり,首が痛い,身体の感覚,固有受容覚,自分の身体の変化に気づく,筋短縮,姿勢

ピックアップ記事

  1. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  2. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー
  3. 大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります
  4. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  5. 反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係

関連記事

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    ハムストリングスを緩めて伸ばす方法

    1.ハムストリングスという筋肉について座り続けていても、立ち続けて…

  2. セルフメンテナンス

    「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由

    1.腕の力が抜けない理由こんばんは。そして、お久しぶりです…

  3. 体幹・背

    修復:肩の強張り解消に広背筋強化

    こんにちは😊今回は、冷房が大活躍のこの時期の悩みの種でもある肩…

  4. 修復

    修復:腕を上げると腕前側が痛い・腕を後に回せない(烏口腕筋)

    こんにちは😊しばらく、肩甲骨と上腕骨を繋ぐ筋肉由来の痛みや動き…

  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    すいません、またしても背中なんですけどいいですか

    1.背中。今宵も背中。はい。また背中なんです、本日も。背中…

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

最近の記事

  1. 施術ノート

    施術ノート:「右肩甲骨上部の重さ」「腰背部の重さ」
  2. 可動域広げタイ

    腕が上がらない。対策は?ー解説編ー
  3. セルフメンテナンス

    施術ノート:運転腰痛
  4. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    【動画】腰が硬まった!時に行うセルフメンテナンス
  5. 肩甲骨を下げるpart.① それ、大円筋が原因かもしれません
PAGE TOP