ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

施術ノート:首の硬さを抜くにはまず肩甲骨と上腕骨から&「自分の身体がわかる感覚の鈍さ」

肩甲骨,首,首回らない,首こり,肩こり,首が痛い,身体の感覚,固有受容覚,自分の身体の変化に気づく,筋短縮,姿勢

ピックアップ記事

  1. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  2. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  3. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  4. 施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  5. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる

関連記事

  1. 感覚面

    「感覚」の優位さについて。感覚の優位さは疲労だけでなく得意なことにも繋がる!?

    こんばんは。今日は色々面白いことがありましたがまた後ほど、とい…

  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    【動画】腰が硬まった!時に行うセルフメンテナンス

    台風大丈夫でしょうか?東京は今かなり暴風雨です。どうかお気をつけくださ…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    寒くなったからなのか・・・あなたもあなたも同じところが硬い!

    1.寒くなると〇〇が・・・より一層硬くなりますよねー。遂にお店の中…

  4. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    すいません、またしても背中なんですけどいいですか

    1.背中。今宵も背中。はい。また背中なんです、本日も。背中…

カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

最近の記事

  1. ヨガ

    子どものヨガー猫のポーズー
  2. 姿勢

    【姿勢改革④】腹圧強化!立位姿勢がもっと綺麗になる練習方法こ
  3. ぎっくり腰
  4. 修復

    施術ノート(修復):左膝下、外側の痛み
  5. 姿勢

    施術ノート:【姿勢改善】弱くなった筋肉を強化することで格段に変化が見れた例
PAGE TOP