股関節

股関節の詰まりも、他の部位に引っ張られているだけかも?

お知らせ
6月から、火曜日午前中もご予約を承らさせて頂くことにしました。平日のご予約を取りやすくする為の変更なのですが、今後また変更させて頂く可能性はありますのでご了承下さい。営業日はこちら
※ご不便をお掛けしますが引き続きご希望日のご予約が取りにくくなっております。ご希望のお日にちとお時間でお取りする場合はお早めにご連絡ください。

こんばんは。

気持ちいい気候ですね〜。

帰宅時にまだ日が暮れてないのも気分がとても良くなりますね♪

それにしても。。そろそろ整理する場所がなくなってきました。次はお店の収納を整えようかと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

前回の投稿、股関節の詰りに関しての動画に引き続き追加動画です。

「股関節が詰まっている」と言っても、他の部位同様、股関節が原因とは限りません。

人によりますが、股関節に全く触れていなくても、別の部位を緩めるだけで股関節の余裕が一気に出る方もいます。

今回の動画は、その一部位として、仙骨部の脊椎起立筋、について話させて頂きました。

こちらです。

(画質が・・・イマイチです(●´ー`●))

補足

脊柱起立筋

最長筋

腸肋筋

仙骨

 

しつこいですが、本当に人それぞれです。

方法論ではなく、ご自身のお身体、しっかり状態を突き止めてからケアをなさって下さいね。

 

fumi

お知らせ

長引く腰痛 、取れない腹部や股関節の張り感は当院にお任せ下さい。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

ピックアップ記事

  1. 施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  2. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  3. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  4. 身体創り:デスクワークでの肩こり➡︎上肢と肩甲骨の重量差で起こる
  5. あれっ!姿勢良くなってませんか!??

関連記事

  1. 修復

    修復:上臀皮神経絞扼による放散痛

    こんにちは😊今回は、以前神経絞扼による痺れについて書きましたが…

  2. 背中

    【続きの補足】もっと楽に脊柱起立筋を使う方法

    ブログ使い方ポイント「この筋肉について知りたい・・・でも、…

  3. 修復

    施術ノート:腰背部の痛みが繰り返すのは下腹部が弱化しているから

    こんにちは😊今回は、下腹部が弱くなることによる、腰背部の負担に…

  4. 体幹・背

    施術ノート:背骨と肋骨の歪みは肩こりに直結する!

    こんにちは😊今回は、肩甲骨周囲の硬さを取るために脊椎の歪みを整…

当院の施術メニュー

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

アーカイブ

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    肩を動かすと腰が動くんですよ
  2. 姿勢

    あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  3. 体幹・背

    身体創り:腹筋群を強化するなら大臀筋も連鎖し動かすべし!
  4. セルフメンテナンス

    3.31「首凝り・首の動き改善のための自宅ケア&姿勢改善」Live資料…
  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    太もも前面の筋肉が伸びにくいと・・腰痛に!?
PAGE TOP