セルフメンテナンス

「肩甲骨が上がってしまう癖」を改善する方法①緩める

こんばんは。

 

雨・・・ですねー。

雨でも構わず走ってます♪( ´▽`)

やっぱり、有酸素運動を入れて、筋肉の伸縮の機会を作ってあげると身体のコンディションは良いです。

こまめに動く事、大事ですよd( ̄  ̄)

 

今回は、

肩甲骨があがる癖を整えるメンテナンス方法です。

 

✔︎肩こりがひどい

✔︎首がいつも張っている

✔︎首、肩の奥がいつも違和感

✔︎デスクワークにて長時間座っての作業が多い

✔︎肩がいつも上がっている

 

など、首と肩のお悩みがある方は参考にしてみてください。

 

身体を整えるポイントは、

①緩める・動かす→今回はこちら。

②筋肉バランスを整える(弱い筋肉の力を復活させる)

です!

 

詳しくは動画で。

※音を出せない場所でも見れる様に、文字を追っても内容がわかるようになってます。話している内容の補足としてもお使いください。

念の為。

この方法は、緩めた状態の身体を【キープする】方法を前提であげています。

今現在、長年の硬さで短くなりきった筋肉の場合、お身体の状態にもよりますが、セルフケアだけでは復活させることが難しいことがあります。

他の筋肉に引っ張られている場合はその筋肉も緩ませないと緩まないからです。その場合は、専門家にご相談くださいね。

 

 

梅雨の時期は、

足の硬さによって首と肩が硬く張る方が多数です!

足もよく動かして筋肉と筋膜の癒着を解放してあげてくださいね。

(new足のケアはまた後日アップします!編集が追いついていませんー( ;∀;))

 

fumi

お知らせ

長引く肩こり、首の痛み、腰痛 、取れない硬さや張り感は当院にお任せ下さい。根元から緩ませますよ!

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さいませ。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 【ケア編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩ませるケア5選☆
  2. dailynote:支える筋肉・動かす筋肉
  3. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  4. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  5. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー

関連記事

  1. 動画

    「臀部〜足にかけての痛み」原因はどこでしょう?

    おはようございます。赤羽は、昨日と本日、赤羽馬鹿祭り、というお…

  2. 修復

    修復:反対の肩に手が回せない+肩後方の痛み

    こんにちは😊暑い日、如何お過ごしでしょうか?🌞こちらはまぁまぁ…

  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    あの僧帽筋の硬さをなんとかしたい!

    1.肩こりの天敵⁉︎僧帽筋肩凝りに悩まされる時の天敵、僧帽筋。…

  4. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    すいません、またしても背中なんですけどいいですか

    1.背中。今宵も背中。はい。また背中なんです、本日も。背中…

  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    【動画】腰が硬まった!時に行うセルフメンテナンス

    台風大丈夫でしょうか?東京は今かなり暴風雨です。どうかお気をつけくださ…

  6. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    結論。背中の張りは背中が原因じゃないんだよな

    1.背中の張りは本当に背中が原因ではないの?今回はズバリ、「背中の…

カレンダー

2023年1月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

最近の記事

  1. セルフメンテナンス

    手や腕を使いすぎた後にお勧めなエクササイズ
  2. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    【ご質問お応えしました】肩甲骨剥がし
  3. 修復

    施術ノート(修復):左膝下、外側の痛み
  4. 未分類

    はじめまして
  5. 姿勢

    力が抜ける姿勢を作る ーこちらの方が簡単かもー
PAGE TOP