動画

「臀部〜足にかけての痛み」原因はどこでしょう?

おはようございます。

赤羽は、昨日と本日、赤羽馬鹿祭り、というお祭り中です。

ネーミング、本当にこれで良かったの?ヾ(*´∀`*)ノと、毎年思いますが毎年開催されているので良かったのでしょう。

何をするお祭りかは・・・わかりません笑。。参加したことがないので笑。

さて。

本日は動画でお送りします。

内容は、

「臀部〜足にかけての痛み」原因はどこでしょう?です。

いつもの通り、お客様の痛み原因を追求した結果をお送りします。

原因は人それぞれ異なりますので、同じ痛みでも原因は違うと思います。ですが、この内容を元に、ご自身のお身体で起きていることを解き明かす為の手立ての一つにして頂ければと思います。

例のごとく、早速内容をみたい方は

5:00ー

からご覧ください。

補足資料

動画で出てきた投稿と筋肉はこちらです。

足のらせん状の繋がりを書いた投稿

小円筋大円筋

前鋸筋

大腰筋

大腿筋膜張筋

 

あっという間に五月です。

連休中の疲れを一掃し、夏に向けて疲れにくい身体の準備をはじめてみてくださいね(●´ー`●)♪

 

fumi

お知らせ

腰痛など取りきれない痛みのお悩みはお問い合わせください。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもお任せください。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. 施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  2. 身体創り:筋肉が強化されない要因ーその①ー
  3. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  4. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  5. 施術ノート:肩甲骨を動かしていたつもりのケアで肩甲骨が動いていなかった

関連記事

  1. 修復

    施術ノート:右股関節の伸ばしにくさ&内転筋が自然と使える身体を創る

    こんばんは😊今回は股関節の伸ばしにくさ、伸ばした時の痛み+その…

  2. 体幹・背

    施術ノート:繰り返す股関節の痛みー股関節の負担を軽減するー

    こんにちは😊今回は、股関節の痛み、です。股関節の痛みについては…

  3. 股関節

    4:「お腹が邪魔で足が上がりにくい」は本当にお腹が原因??

    この投稿は、5分ほどでチャチャっと読める投稿です♪こんにち…

  4. 修復

    修復:腕が上がらない・上げると肩外側が痛む

    こんにちは😊今回も引き続き肩関連です🙋‍♀️今回は、腕を外側に…

  5. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス②ー棘上筋編ー

    0.身体に意識を向ける前鋸筋のセルフメンテナンスは…

  6. 体幹・背

    身体創り:下腹部を引き上げる

    こんにちは😊今回は、下腹部の引き上げについてです。ここ…

当院の施術メニュー

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

アーカイブ

  1. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    【動画】腰が硬まった!時に行うセルフメンテナンス
  2. セルフメンテナンス

    施術ノート:静止時に腰が痛い。動くと痛くない。
  3. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    臀部のゴリゴリの正体は・・・
  4. 体幹・背

    動画133:僧帽筋下部をねらって動かして肩周りの柔軟性UP
  5. 姿勢

    あれっ!姿勢良くなってませんか!??
PAGE TOP