未分類

2020.9.8 ご報告

こんにちは!

まだまだ・・・暑いですね〜ヾ(*´∀`*)ノ

お店を休ませて頂き2週間が経ちまして、身体のほうもだいぶ元に戻ってきました!

術後4日で退院が決まり、退院後2、3日は寝返りや起き上がり時にも痛みがあり、くしゃみや笑うことがこんなに大変なのか!と思う様な日々でしたが、1週間経つ頃には気づけば痛みは起きず無意識に寝返り起き上がりも出来、くしゃみも怖くなくなりました。

これが・・・みなさんが治療が進むと仰られる「そういえば痛くないです」か!!と、実感しております(●´ω`●)ゞ笑

来週からはしっかり復帰しますのでご予約頂いている皆さま、予定通りによろしくお願い致します!!

今週は余裕を持ってお休みとさせて頂きましたので遅い夏休みを堪能させて頂きます♪(何もすることがなくなってしまったのでどうしようかなー、と考え中です笑)

ご心配のメールを数々頂き、順調に回復していることをご報告せねば!と、今日はご報告投稿です♪

 

ここから先は、いつもの個人的デイリーブログになります笑 お時間あればどうぞ(●´ω`●)ゞ

 

今回、入院して手術を受けて、色々な気づきもあり、わかったこともあったのです。

まずは!身体の元気さは当たり前じゃないな!ということです!!笑

8月自体、東京でも気温が高くなりすぎており、その上服薬治療の終了もあり、滅多にそこまで思うこともないのですが、「早く入院の日にならないかな・・・」と本気で思ってしまいました( ;∀;)色々と対策は取ってもどうにも出来ず、夜も数時間に一度は起きる始末で、毎日栄養ドリンクとお友達になり、栄養ドリンクは手術前に飲んではいけないモノだったらどうしよう・・と本気で悩んだくらいでした。施術は精度落とさずには頑張れていたと思うので大丈夫かと思います!

訪問リハビリはそろそろ限界なのかなー、と思いまして。。子どもの前で笑えなくなっている自分に気付き、これは本当にまずいかもしれないと思いました。まぁ、、あの暑さで片道1時間バイクで移動していることがそもそもちょっとおかしかったんですが(* ̄▽ ̄*)ノ” 小児訪問でこんなに自由に100%子どもとお母さんの為の出来るステーションはあまりないのですよ〜(ё_ё)

丁度、来年度就学の子が多く、元々受け持った子はしっかり見たい、というところから続けているので、来年度になれば担当の子はほぼ就学児になるので少しずつ減らして行けるので・・・それか、あの夏を考えると辞める選択もする必要があるかもな、と思いました。外来で小児をやっていくか、ですかね!いつもご縁でお話が来たりするのでその時々で決めていこうと思います。

小児を減らして、整体をもう少し増やして・・・オンラインもやりつつ、、、今年でわたくし35歳ですので家族を作る為に来年度は本腰を入れていきたいと思うのです!(*˘︶˘*)せっかく、手術もして子どもも問題なく産める様になりましたのでね!!(←そこまで言わなくても、とまたお客様に言われちゃいそうです笑)あ、家族も子どもも予定はありません、希望です笑

 

サービス業で、マンツーマンで相手の今を見ながら私に出来ることを最大限やることの仕事には、私自身の心の平穏がとても大事なんだな、とこの5年で何度も感じてきました。

私の心が殺伐としていたら施術の精度も悪くなる、笑顔も自然とでなければ癒しも与えることも出来ない。余裕がない中で人に与えることなんて神でも菩薩でもないので無理だな、と思いつつも。。何分、お越し頂いている方はよくお分かりかと思いますが不器用なモノで私笑、切り替えも上手でないですし、気づけばどつぼにハマって負のループに一人で入ってしまうのですよねー。最近暗い投稿は書いてないのでご存じない方はないかもですが、元々、考え過ぎ一旦浮上してくるまで永遠ループにはまるタイプですヾ(*´∀`*)ノ

そんな私なので。

今回の手術で、たくさんお気遣い頂き、たくさんご心配も頂き、この仕事を初めて本当によかったな、と思ったんです。

命が危ぶむ手術ではありませんでしたが、手術も長期休みも初めてですし、何より今後どうなるの私、と思い、この一年は不安な部分を見て見ぬ振りをしながらコロナもありなんとかやってきた感じでしたので、待っていてくれる方々がいると思えなければ気持ち的に越えられなかったかもしれないな、と思いました。

あと、退院後実家にお世話になり、家族、てこうゆうことかぁ、大事だな、今の私にはこういういざという時もそうでない何気ない時も一緒にいる人が必要なんだな、と思ったのです。

誰かと同じ空間にいるだけで悪い考えが出にくくなりますし、何気ない会話を一言でもすることで切り替えられたりしますし、何より安心感が凄い!お店をはじめてから、もし倒れたら、もし働けなくなったら、とどこかでずっと心配していました。だからこそ頑張るぞ!という方向に向かえていたのでよかったのですが、誰かが一緒にいる安心感はこんなに余計なことを考えなくいられるんだな、と思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

一人でいると心も身体も疲労感をどっと感じてしまうのに人がいるとそこから抜け出せるのが本当に不思議ですよね!それが癒し、てやつなのでしょうか♪良いご縁があるといいのですが〜ヾ(*´∀`*)ノ笑

 

そんなこんなで、人生の岐路になりそうなこれからの一年です!

 

今日は個人的なことをかなり書いてしまいました(´-ω-`)

心が更に豊にしていけたら施術も更にパワーアップすると思いますので、引き続き、当院での施術も私も、共々よろしくお願い致します(* ̄▽ ̄*)ノ”

 

fumi

ピックアップ記事

  1. 大円筋が硬くなると、腕、上がらなくなります
  2. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  3. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  4. 「力が抜ける姿勢」を作る方法
  5. 【ケア編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩ませるケア5選☆

関連記事

  1. 未分類

    2019年も一年間ありがとうございました!

    こんにちは。年末、如何お過ごしでしょうか??&…

  2. 未分類

    ブログについて

    こんばんは。夜、もう少し涼しくなって欲しいですねーヾ(*´∀`…

  3. 未分類

    取り急ぎ・・セルフケア動画二本です!

    取り急ぎ・・・新しい動画です!!二…

  4. 未分類

    はじめまして

    こちらのブログにお越し頂きありがとうございます(●´ー`●)♪…

  5. 未分類

    お知らせ

    こんにちは!本日は、お知らせ投稿です(●´ー`●)♪&…

整体院はこちら

おすすめ記事

カレンダー

2021年11月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

  1. 股関節

    股関節が詰まる感覚をなんとかしたい・・・自転車ver.ー股関節かと思いきや首だっ…
  2. 太もも・ふくらはぎ

    肩甲骨を下げるpart.② 肩こりのテッパン、僧帽筋はふくらはぎを緩ませるべし…
  3. 体幹・背

    良姿勢の要、脊柱起立筋。根強い腰痛もここが働いてないことが要因!?
  4. セルフメンテナンス

    腕が上がらない。対策は?ーメンテナンス編ー
  5. セルフメンテナンス

    再び・・・あぁ、、足が痛いです私。。
PAGE TOP