デイリー

2018.9.23 今、出来ることを

三連休の中日、です。秋は祝日が多いですね。全然関係ないですが、最近発芽玄米を試しています。炊き方をもっと工夫したら美味しいんですかね、違いがまだわかってません(●´ー`●)

玄米を食べる時は栄養素をブロックする働きもあるのでご注意を。

本日も新しいお客様にご来院頂きました。20代の方は少ないですが、なかなか辛いお身体の状態の方は結構多いんですよね。

年齢関係なく、どう自分のからだと向き合うか、なんだな、と思います。からだが思う様にいかないと、仕事そのものを考える必要が出てくることもあります。

ただ、からだを理由に変えなければならない、というのは出来ることなら避けたいですよね。

私もいつまでこの仕事が出来るかわからない、と日々思ってはいますが、出来るだけ長く続けられる様に日々からだと向き合うばかりです。

先を見すぎてしまうと不安にもなりますが、そう言っては何も始まらないので、その為に今何が出来るか、今最大限出来ることをしているか、ですね。

最近、大人になったなー、と思うことが多々あります。(結構前から大人ですけどね笑)年齢的というよりは、捉え方、ですかね。

以前は、この目標を達成できたら、これが得られる様になったら、こんな状態になれば・・・こうなればきっと楽になれる、こうなればきっと悩まずにいられる、と思ってました。

どちらかというとキラキラとしたものに向かうというより、こうなりたくないから、という後ろ向きな感じですが、そうやって日々越えて越えて、越え続けることで今とは違う何かを得られると思ってました。

越えれば越えるほど、変化すればするほど分かってくるんですよね。

あぁ、変わったらまたその先があることが分かって、欲しかったものも得られても得られた時点でその輝きはなくなっていて特別なものではなくなっている、ということに。

そうなんですよね、越えたら越えたでまた新しい壁は当然の様にやってくるし、考えなくて良い状況なんてくることもないんですよね。

考えなくても良い状況、悩まなくて良い状況、なんて進むことを諦めた時、歩みを止めた時ですものね。

そうやって日々を繰り返していくと、不思議なもんで。この状態が普通になってくるもんですね。こっちが普通、当たり前なんだ、と思うというより慣れてきていることに気づけたら急にスッと楽になるもんです。

「楽になりたい」と抜け出そうとしている時は辛いものですが、その状態が当たり前でむしろここが自分の場所だな、と思うと、受け入れたら大したことなくなりますね。

逃げれば追われる、逃げれば逃げるほど追われて苦しくなる。逆に、追う側になれば目の前の事柄はなんてことなくなる。

ま。別に何か起きた訳でもないんですけどね!(´-ω-`)こんなこと考えている時間がある、ということは今余裕なのかもしれないですね。それか、変化どきで足踏みしているか。

どちらにしろ時間を大事に、出来ることを、目の前の道をコツコツと進む努力し続けるだけですね。この道がどこに向かっているかなんて大したことないんですよね。

先なんてわからない、なら今を必死に生きるだけですよね。進化あるのみ、もっと変わっていきたいですね。

fumi

お知らせ

治りきらない痛みはぜひご相談ください。

からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもお任せください。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

ピックアップ記事

  1. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー
  2. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  3. 「力が抜ける姿勢」を作る方法
  4. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  5. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法

関連記事

  1. デイリー

    2018.12.31 一年間ありがとうございました

    もうすぐ年が明けますね!つい先程まで、年末に対して特別な感情はなか…

  2. デイリー

    2018.11.12 GIVER and TAKER

    書きたい、纏めたいことがあるのに制作物が時間がかかる!!!!!(´-ω…

  3. デイリー

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。正月、如何お過ごしでしょうか。…

  4. デイリー

    2018.11.2 発達

    今日は羽村で運動発達支援の日でした。この日は毎月とても楽しみです。…

  5. デイリー

    2019.2.9 職人魂

    こんばんは。今日・・・朝起きてびっくりでし…

  6. デイリー

    2018.9.8 今のからだが今のあなた

    今日はからだについて知れる記事ではないことをはじめにお断りさせて頂いて…

整体院はこちら

おすすめ記事

カレンダー

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

最近の記事

  1. 解剖学

    筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  2. 未分類

    はじめまして
  3. セルフメンテナンス

    反り腰+O脚と内もも筋の切ってもきれない関係
  4. デイリー

    2018.9.23 今、出来ることを
  5. ガチガチ硬すぎ。この筋肉どうにかならないの。

    大腰筋を緩める前にした方がいいこと
PAGE TOP