デイリー

2018.11.5 「頑張る」

昨日の羽生結弦選手、凄かったですねー!!

フィギアスケートはずっと好きで、高橋大輔選手と浅田真央選手が最前線で戦っていた頃はテレビ放映されるものは全てみてました。

からだの綺麗さと表現と優美さと・・・良いですねー。技術だけでなく表現力も加算ポイントになるので、綺麗さも大事ですので見ていて心が躍ります。

羽生選手は格別ですよね。

人はどこまででも自分と向き合い限界を極められることを体現されていますよね。

五輪の時も丁度お客様とお客様の合間で、リアルタイムでみれたんですよ。次のお客様から「見ました!??」と感動を共有できてあの時は更に嬉しかったですねー。

今回の試合も凄かった。今の羽生選手の敵は過去の自分じゃないですか、自分を越えられるかどうか。その中で常にレベルアップしている姿を見ると鼓舞されますよね。

あ、スケート終わりのプーさんの嵐も今回も凄かったですよね。収拾大変そうでした(●´ー`)ブライアンオーサー氏もキスアンドクライでプチプーさん持ってましたね。

詳しくは分かりませんが、今回は曲の表現の影響もあるのか表情がとても強くて入り込んでいて、人はここまで集中できるのか、と思いました。

そんな羽生選手を見ていて、ふと思ったことがあっての今日のデイリーです。

「頑張る」

この言葉のイメージ、どう持っていますか?

私は今までこの頑張る、ということはどこか自分の力以上のこと、自分のもっている以上のことを試みる、というイメージでした。

みえないものを掴もうとしている、感じですかね。なので、目的や向かう先が見えている様で見えていない。

ただただ、今の自分ではいたくない、変わりたい、だから頑張る、という感じですかね。

ただ、それだと途中で自身がばらばらになってしまうんですよね。よくわからなくなってしまう。最近はそれ、って何のための頑張り?と思い、闇雲さはなくなったのですが、羽生選手を見て、あぁ、頑張るとはこうゆうことかー、と思ったんですよね。

勿論頑張ること、向かう先は人それぞれ違いますが、そこにいたくないから頑張る、のではなく、そこにいるからこそ頑張る、という感じ。

闇雲にただ進むのではなく、一歩一歩踏みしめながら先をしっかり見据えて今何をすべきでどこに向かっているのかがわかっている、だからこそ全力で取り組める。

たいそうなことをしているわけではないですが、せっかくの命、せっかくここに存在しているなら無駄使いしたくはないんですよね。

「頑張る」

この言葉が自分を追い込んで追い詰めてしまう言葉に思えてた時は頑張ることから離れたくなることもありましたが、根本の捉え方が変われば頑張るという言葉は積み重ねなんだな、と思えますね。

次のフィギアスケートは16日ですよ!

冬も楽しみが多いですね。

年末に向かって仕事が立て込んでくると思います。忙しい中でもからだを気遣う時間、数分でも取ってみてくださいね。そして、夜は湯船に浸かって血流よくして疲労を排出してお休みください。

当院は、今年は年末は12/30まで営業します!

年明けは1/4から営業再開です。

今年の疲れは今年の内に取り除き、新年軽いからだでお迎え下さい。

ご予約のご連絡はお早めに♪お待ちしております。

 

fumi

お知らせ

年度内の営業は12月30日まで、年明けは1月4日から営業開始します。ご予約は早めに。

痛みだけでなく、からだの違和感・重だるさ・快適なお身体をキープする定期的なメンテナンスもご相談下さい。

お問い合わせは整体院華羽まで

当院コンセプト

メニュー

当院の施術7つの秘訣・当院が選ばれる6つのポイント

予約可能日時

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 【ケア編】首肩凝りに!全身を満遍なく緩ませるケア5選☆
  2. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  3. 原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー
  4. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法
  5. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由

関連記事

  1. デイリー

    2018.11.6 「それしかないわけないでしょう」

    今日は雨でしたね。明日は晴れるといいな、と思う火曜日です。今日…

  2. デイリー

    2018.11.12 GIVER and TAKER

    書きたい、纏めたいことがあるのに制作物が時間がかかる!!!!!(´-ω…

  3. デイリー

    2018.11.13 この世界の中で

    本日もデイリーです。脚のこと書きたい笑早速なんですが、煮詰まった時…

  4. デイリー

    2018.12.31 一年間ありがとうございました

    もうすぐ年が明けますね!つい先程まで、年末に対して特別な感情はなか…

  5. デイリー

    2018.11.17 大事にしたいこと

    もうすぐ11月も終わりますね。年度末が近くなると「もう年末ですねー。一…

  6. デイリー

    2018.10.31 生活

    (投稿し忘れてましたー)通勤電車。隣のお姉さんがすごく真剣にス…

整体院はこちら

おすすめ記事

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

  1. セルフメンテナンス

    坐骨神経痛
  2. 発達・子ども

    不器用な子の鉛筆操作が上手になる秘訣
  3. 肩を日頃から緩めておくためのセルフケア
  4. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス②ー棘上筋編ー
  5. セルフメンテナンス

    反り腰、なかなか改善されない方へ
PAGE TOP