デイリー

2018.11.17 大事にしたいこと

もうすぐ11月も終わりますね。年度末が近くなると「もう年末ですねー。一年早いです」と良く話させて頂く気がします。

今日は、継続のお客様ばかりだったのでゆるーく楽しい日でした。あ、ちゃんと仕事はしていますよ。皆様良い方なので変な緊張が無いと言いますか。なので、今日はひたすら緩めて緩めて、あぁだこーだ、とブツブツ言いながらやってました。

短時間でどれだけ多くの場所を緩められるか。まだまだですね。もっと緩めて入っていた力と共に心の疲れからも解放されるといいな、と思います。

ここ数日、思うことがありまして。

大事にしたいこと。

大事にしたいこと、ってありますか?

人生の中で、嬉しい、と思うことが自分で何なのかわかっている人というのはどれくらいいるのでしょうか。

楽しいとか嬉しいというのは日々の出来事の中でたくさんありますが、どう感じるのかは人によって異なりますよね。

「感情」なのか「物理的」なのか「行動」なのか。

きっと無意識に嬉しいことをしているとは思うんですけどね。

これ、数年くらい私は勘違いしていました。

いやー、自分でも良くそこまで影響受けやすかなぁ、と思うんですが、私が嬉しいと感じることは完全に感情なのですが、物理的なものを得るために頑張っていたことがあります。

そう思うと、6年くらい前は無意識的に自分が本当に喜ぶことを自然と得ていたのですが、それ以降、色々な人と一気に色んな人と会い色々な価値観を見せられて刷り込みというか、相手のみる未来が自分にとっても良いんじゃ無いか、と思ってしまったんですよね。

そっからだいぶ迷走しました笑

そして戻ってきました笑

多分笑

いやー。自分のこと、って本当わからないですよね。

自分が求めるものを軸に未来を考えることが一番。そうわかっていながら違う道を行こうとするから大変になるんですよね。

世の中、生きにくくなっているのは世の中のせいでもなく環境のせいでもなく、人のせいでもなく、自分で自分が喜ぶことをちゃんとわかってないからなのかもしれませんよね。

わかっていたら、違うことを好んで選ぶこともなくなりますもんね。

そうしなきゃならない、てことは本当は一つも無いんですよね。

生きにくい、と思うのは自身で苦行を選ぼうとしていてそこに突っ込んでいるかもない、というかそうなんですよね。

苦行の人生、楽しくないですもんね。

今日も良い1日でした。明日も楽しみです!

fumi

ピックアップ記事

  1. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  2. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  3. あれっ!姿勢良くなってませんか!??
  4. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  5. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法

関連記事

  1. デイリー

    2018.11.6 「それしかないわけないでしょう」

    今日は雨でしたね。明日は晴れるといいな、と思う火曜日です。今日…

  2. デイリー

    2018.9.8 今のからだが今のあなた

    今日はからだについて知れる記事ではないことをはじめにお断りさせて頂いて…

  3. デイリー

    2018.10.28 兄弟

    ハロウィンですね。赤羽でもハロウィン盛り上がっている様です。イベン…

  4. デイリー

    2019.2.7 疲労を感じたら「感覚」を休ませてみる

    こんばんは。からだの記事やセルフメンテの記事が減っておりますが…

  5. デイリー

    2018.9.13 「それ、どうでもいい」

    日々のこと今日の嬉しかった出来事は、帰りに寄ったスーパーで「人…

  6. デイリー

    2018.9.23 今、出来ることを

    三連休の中日、です。秋は祝日が多いですね。全然関係ないですが、最近発芽…

整体院はこちら

おすすめ記事

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

  1. セルフメンテナンス

    【グッズを使って】足を緩めて全身を良い状態にキープする方法
  2. 姿勢

    【姿勢改革④】腹圧強化!立位姿勢がもっと綺麗になる練習方法こ
  3. セルフメンテナンス

    再び・・・あぁ、、足が痛いです私。。
  4. デイリー

    2019.5.20 生命力
  5. セルフメンテナンス

    原因追求型肩こりセルフメンテナンス①ー前鋸筋編ー
PAGE TOP