ご質問

ご質問にお答えしました!

こんばんは!

 

今日は天気良かったですね♪

本日もお店は閉じさせて頂き、おうち時間な一日でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

何をしていたかといいますと・・・

 

 

編集!!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

さっき終わりました〜♪

昼過ぎからはじめて、終わったらもう夕飯の時間(゚Д゚≡゚Д゚)笑

何がそんなに時間がかかる、って。。。私が喋りすぎなんですよ!!笑

まだ喋るんかい!

と、自分で話したのに聞きながら長わ〜まだ喋るのかーーーーヾ(*´∀`*)ノと笑

話したことなんて忘れているのでもう一回聞かないと編集できないとゆー笑

 

なので、

前編、後編で分けましたがそれでも長いです!!

ぜひおうち時間でまったり聞いてくださいませ(●´ω`●)ゞ

 

◉前編

◉後編

 

まだまだおうち時間が続きそうですので・・・

今度は!

今までやりたかったけどちょっと難しいなぁ、と諦めていた「お電話お身体診断」にチャレンジしようかと思っています!

 

これまで、ご自身のお身体に関してご質問頂くものの、実際に身体をみないと分からないので断念していました。

ですが。

今現在、ご来院頂いているお客様ははじめ目視で評価をして動いて頂き滞りを見つけ施術に入っています。この段階でわかるのは6割ー8割でして、そこから必要であれば直接触れて評価をしますがほぼ見て評価をしているのでできるのでは?と思いまして。

 

ただ難点が。

やはり精度は直接確認できないので落ちることと、何よりじゃあそこをどう取るか?が場所筋肉によってはセルフではご提案できるものがない可能性がある、ということなんですよね(´-ω-`)…

 

なのですが!

この姿勢分析、動作分析力の精度は自分で言うのも難ですがかなり精度高いので、痛みや違和感だけでなくスポーツのパフォーマンスなども評価できるのではないかと思うんですよね。

もちろん、スポーツそれぞれの詳しいことは分からない部分は多いですが、ただ!!どんなスポーツでもその動作の違和感、はわかるんですよね。

プロの方を見て思うのは、圧倒的な動きの「綺麗」さ

動き、というのは綺麗であればあるほど身体への負担は少なく、効率よく動けてる証拠なんです。

 

姿勢もそうですが、骨格上、綺麗なライン、というのがあるんです。

そこから外れた姿勢や動作は見ていて明らかに違和感として映るんですよね。

「ここ・・・なんか変だな」と。

それを遠隔で、遠い方でも、来れない方でも、このネットが進んだ今ならできるんじゃないかと!

時間あるし!ヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと、まだセルフケア動画の編集残ってるので笑、それも編集アップしつつ早々にまずはやってみる、というところからはじめて行きたいと思います。

 

方法としては、

①動きや姿勢を見て欲しい、という方を募集しまして

②事前に問診として普段の動作や身体の使い方をお聞きするアンケートを取らせて頂き、その上で

③オンラインでチャットしながら動きを見せて頂き、感じ方などを直接お聞きして評価をして

④それを動画としてYouTubeにアップさせて頂き(お顔を後で編集で隠します♪)

⑤同じような方も参考できるようにする

と、いうのはどうかな、と思案中です♪

 

②をちょっとしっかり聞く内容詰めるのと、③は姉がオンライン最強なので今聞いているのでなんとかなりそうで、④はまた私が唸りながら編集して笑、⑤この動画が溜まっていったらより皆さんのお力になれるかな?と、思ってます!

痛み違和感の特定、ではなく(むしろちょっと長年の痛みは要因が複雑だったりするのでお受けできないかもしれないので)動き+姿勢をみてアドバイス、という感じの方が良いかな、とも思ってます。

 

 

私。

思ったんです。

これまでも大変なこと、いろいろありました。

でも、そんな時に一番病むのは・・・

受け身でいること

なんですよね。

環境状況は確かに悪い。

悪いけれど、そこでできない、あれがこうだから、なんとかしてくれないから、

とか選択権を外に投げちゃって、

だから一喜一憂して余計にどうにもできない、と不安になってぐるぐる堂々巡りするんですよね。

・・・前もこんなことあったジャーン!

と我に返りましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そのきっかけは、アイリス大山さんの大山さんのピンチはチャンス、の一言でした。

 

災害の時はLED、今回も、先見の明でマスクの生産に早々に動いてチャンスに変えています。

そして、みんなの為になっている!

素晴らしいですよね。

ので、私もできることやろう、と今日は意気込んで見たのです。が!編集で終わりました〜(* ̄▽ ̄*)ノ” 笑

 

自分には何ができるのか。

自分が管理できるのは自分だけ。

環境状況に呑まれるのではなく

できることは自分が起こせる行動のみ。

だから自分の頭で考えて自分の足で立つ。

それが自己責任。

 

明日は訪問に行かなければなので、作業時間が減りますが早々に着手していこうと思います。

ご希望の方はぜひ!!!

(既にご希望ある場合はチョロ、っとメールください(*˘︶˘*))

 

 

PS.来週末のお店は、このまま感染者が減らない場合は今週と同じように対応していく可能性が高いです。ご予約頂いている皆さま、またご連絡させて頂きますねp(^-^q)

 

もう少し。

この今が明けたら、また、楽しいことたくさんしていきましょう❤︎

 

fumi

ピックアップ記事

  1. 筋肉でなんとかならないなら、筋膜!
  2. 「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  3. ハムストリングスを緩めて伸ばす方法
  4. 「力が抜ける姿勢」を作る方法
  5. 残すは、首のみ!ラスボスを如何にして攻略するか⁉︎スマホ首も一撃させる方法

整体院はこちら

おすすめ記事

カレンダー

2021年4月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

  1. セルフメンテナンス

    ガニ股癖が腰痛に!ガニ股腰痛を防ぐセルフケア➕股関節の詰まりにも!
  2. セルフメンテナンス

    「腕に常に力が入ってしまって・・」力が抜けない本当の理由
  3. 未分類

    はじめまして
  4. デイリー

    2020.9.19 自問自答する世界
  5. セルフメンテナンス

    マウスを使いすぎて腕がっ・・・!!
PAGE TOP